てぃーだブログ › Fishing Team 希持夢投~(きじむな~) › スタンドアップパドルボード › 釣り › サップ › 楽しみ~♪ スタンドアップパドルボード!釣りできるかな?

2017年09月26日

楽しみ~♪ スタンドアップパドルボード!釣りできるかな?

ハロハロ♪ 半年ぶりの書き込みです。

釣りにはちょこちょこ行ってはいるけど、
その後、ブログに釣果報告するのが時間も体力がない。。。

今年の夏、いっぱいの楽しい釣りで出会いました!
でも今後、新しい釣りの出会いが僕にあるかも。

若い頃、僕は10年くらい、波乗りをしていました。
僕の暮らしには、波乗りが最優先だった。
楽しみ~♪ スタンドアップパドルボード!釣りできるかな?
(ネットで見つけた、僕が波乗りしているイメージ画像です♪)

大きな波にサーフボードを折られ、怪我をした。
その時にサーファーを引退した。

釣りを最優先する様になった。
釣りにメッチャ、頑張った。

地元の雑誌に記事も書いて、ブログを頑張って、
全国版の釣り雑誌にもいっぱい記事を載せた。
釣具のメーカーと仲良くなり、スポンサーとして、
商品も提供してくれた。 

メーカーのコーモラン社のお手伝いで、何回も
ヨーロッパの釣りの展示会に招待された。
美しい町を堪能して、良い経験をしました。

最高の釣り人生です。

ちなみに、コーモラン社は、アクア・ウェーブの
ブランドでスパーク40とかを作っている会社です♪

20年前から、カヤックでの釣りがの流行だした。
お小遣いが足りず、カヤックをの購入を我慢した。

10年前くらいかな、 スタンドアップパドルボード、
通称:サップ (SUP)が流行だした。 ちょっとして
ブームと思い、ちょっと無視状態だった。

その数年後、僕は離婚をし、金銭面に余裕が無かった。 
25年吸ってたタバコを止める事にした。 少し太ったので、
ジョギング・マラソンを始めた。 目標はフル・マラソンの完走。
ジョギング・マラソン経験無しの僕、めっちゃ練習した。
いっぱい走った。 釣りは後回し。 メーカーさん達と
お付き合いも止めた。でも、半年後には那覇マラソンを
完走できた!

その後、フルマラソンを合計4かい完走した!
ハーフマラソンは10回以上! 

釣りでは無く、走る事、体の健康の事を優先した。
釣りが僕の人生から少し遠くなった。

カヤックとかサップを購入したいと時々思った。
でも我慢した。 僕にはメッキの立ちこみがあるから、
満足な釣りをしていた。

時は流れ、走りすぎて、両足の膝に痛みが感じる様に
なって、今は膝にサポーターを付けないと、走れない
状態になった。。。あらら。。。

禁煙はまだ続いている。 7年目かな。。。

走るのを減らして、今年から釣りの時間を増やしてきた。

で、やっと本題に。。。

職場の友人からの誘い。
彼がが所有しているスタンドアップパドルボード(サップ)を僕に
買わないかと聞いてきた。

僕はすぐに断った。 でもそのボードが目の駐車場に留めて
あった車の上い乗っていたから、とりあえず、「見るだけ」と
言って、見せて貰った!

とっても綺麗なボードだった。 木目って言うか、竹が薄く
張られていて、輝いてた。

でも、僕は購入を断った。

1週間が過ぎた。。。。2週間が過ぎた。。。。

僕の心からあのサップが離れない。。。。

友人に僕から近づいて、「まだサップあるの?」って
尋ねた。 「買う?」と聞かれ、僕は「買いたい」と返事した。

話は3秒で決着し、僕の手元にはサップ!

僕の愛車、Voxyにぎりぎり、入って、自宅にGO!!!

楽しみ~♪ スタンドアップパドルボード!釣りできるかな?
見てこの美しさ!

楽しみ~♪ スタンドアップパドルボード!釣りできるかな?
長すぎて、保管できる場所は階段の踊り場。

楽しみ~♪ スタンドアップパドルボード!釣りできるかな?
長さは約3m20cm


あんまり、深く考えず購入した。サップで海を散歩でもしようかなって♪

次の日、僕は突然思った。そうだ! サップで釣りをすれば良いんだ!
ぐ~んと楽しみが増えた感じ!

楽しみ~♪ スタンドアップパドルボード!釣りできるかな?
(ネットで見つけた、僕がサップで釣りをしているイメージ画像です♪)

さて、僕はサップに乗って、無事に釣りを楽しめるのかな?

わくわくしている、今日この頃の僕です♪

だれか、サップの釣り方を伝授して~♪












同じカテゴリー(スタンドアップパドルボード)の記事
サップで釣り♪
サップで釣り♪(2017-10-03 13:09)


この記事へのコメント
ITでお勤めしていた頃から知っている者です(^O^)

釣りネタ楽しみにしておりました!

ひろさんならサップフィッシングの新境地開けると思います!

今後のblog更新期待しております(^O^)
Posted by (^O^) at 2017年09月26日 21:06
ヒーロー ご無沙汰してます。

チャレンジしたら、とことん極めるヒーローらしい。

また、新たなジャンルに挑戦楽しみやな~。

ブログ更新を楽しみにしています。

こちらは、海深くにスマフォが逝ってしまい、連絡先がすべてリセットされた、関西のイカ釣り師です。
時間あったら、連絡ください~
Posted by スマフォを無くしたイカ釣り師 at 2017年09月28日 11:26
(^O^)さん>SUPは素人だけど、釣りには自信あるから♪ 前向きに楽しみ~!!!後はSUPから落ちない様にしたいです♪

スマフォを無くしたイカ釣り師さん>おお! ハロハロ♪ SUPで烏賊も狙ってみようかな♪ とりあえず、挑戦します! 今度、電話するよね!
Posted by きじむな~きじむな~ at 2017年09月28日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。