てぃーだブログ › Fishing Team 希持夢投~(きじむな~) › 釣り › メッキー!パーリーピーポー♪

2016年03月18日

メッキー!パーリーピーポー♪

久々の投稿です♪

この時期が、僕の一番好きな釣りのシーズンかも!

僕が得意とするメッキ釣り! これが今、熱い!
(季節はちょっと寒いけどね♪)

僕の心はお祭り!

パーリーピーポー♪

大潮の干潮に合わせて、僕は様々のポイントにキャストをしている。

僕が通常使うのがAQUA WAVEのシールズミノー45
メッキー!パーリーピーポー♪

小型のミノーだが、5.2gあるので、このサイズのルアーでは
業界で一番重いかも。 飛距離も出るし、アクション・動きが良い!

今年のメッキのシーズンは始まったばっかりだが、
数多くのメッキをすでにゲットしています!   
もう、超楽しい!

AQUA WAVEから新商品が出たんだ。
「スルーリー」と言うワーム。
メッキー!パーリーピーポー♪

素材は柔らかく、柔軟性もあって、動きがとっても滑らか。

だのに、タフな素材なんだ。 切れたり、千切れたり、しないんだ。
特別のワーム素材のエストマーを使用しています。

僕がおすすめするジグヘッドはAQUA WAVEの
A.W. Lock Head. 重さは3gがベストかも!
メッキー!パーリーピーポー♪

さて、沖縄の魚に通用するのかな? 
僕はスルーリーを実戦でテストした。

結果は。。。良いワームだった! 魚も数多くの種類をゲットできた。
リーフの鋭い歯を持つ魚にも負けず、ちゃんと役目をしてくれました!
その内の2匹がこれです! 

メッキー!パーリーピーポー♪

メッキー!パーリーピーポー♪

先週の釣果がこれです!!!
メッキー!パーリーピーポー♪

シールズミノー45と合わした釣果です♪

ゲットした魚は刺身になったり、ニンニクバター焼きになったり、
ちゃんと美味しくただきました! 体の栄養分になりました!

僕は、このルアー達があれば、今年は数多くのメッキが釣れる
と心がウキウキしています!

早く釣りに行きたい。。。。♪













同じカテゴリー(釣り)の記事
久々のSUP釣り♪
久々のSUP釣り♪(2017-12-01 10:55)

サップで釣り♪
サップで釣り♪(2017-10-03 13:09)


Posted by きじむな~ at 15:25│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
師匠(勝手に)ご無沙汰です!

サンノリー2でULタックルを一から揃えて貰い、その足でそのまま実釣に移動し色々教えて頂いてから、早3年!

あれからかなり腕をあげたつもりですが、やはり釣果数ではまだまだ師匠の足元に及びません(^^;

でわでわ~
Posted by ① at 2016年03月18日 15:53
①さん>ハロハロ♪ ご無沙汰~♪ 返信遅れてすんまそん♪ 釣りをずっと頑張っているじゃん! どっかで何かに入賞したのでは? だった? とにかく、また久しぶりに釣りをしましょう! 今、僕がおすすめの釣り方を教えますよ!
Posted by きじむな~きじむな~ at 2016年03月22日 15:16
気づかれていましたか!まさかの、どっかで何かに入賞しましたよ(^^)

おすすめの釣り方気になります。
是非お誘いお願いします!!
(今は、ほぼ土曜日にしか釣りに行けませんが・・・)
Posted by ① at 2016年03月23日 15:10
①さん>ワームでの釣りがおすすめです!今の時期はメッキが楽しいかも。 ウェーダー持ってる?僕メールに連絡くれる? 名前も電番号を入れてね! 携帯に記録ないかも。。。ごめんね。。。宜しく♪
Posted by きじむな~きじむな~ at 2016年03月23日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。