てぃーだブログ › Fishing Team 希持夢投~(きじむな~) › 台風 › 台風21号Dujuan (ドゥージェン)

2015年09月25日

台風21号Dujuan (ドゥージェン)

きじむな~気象台発表の臨時台風情報です

台風21号は沖縄の南東の海域にあって、北西に進んでいます。
台風21号Dujuan (ドゥージェン)

現在は:
速度:北西 ゆっくり
中心気圧: 980hPa
最大風速: 25m/s(50kt)
最大瞬間風速: 35m/s(70kt)

台風21号は複雑な動きをしていて、当初の予報進路と現在の
進路に大きな変化があります。

現在は宮古島の直撃の進路をとっています。

沖縄本島の直撃は、現在では無い見込み。

日曜日から火曜日まで、強風域の影響を受ける可能性があります。

日曜日の朝の推定の位置
台風21号Dujuan (ドゥージェン)

火曜日の朝の推定位置
台風21号Dujuan (ドゥージェン)

沖縄本島の最接近は27日(日)の夜遅く。
本島の南の海上、250km前後の位置。

その時の台風は:
速度: 西北西 15km/h(7kt)
中心気圧: 960hPa
最大風速: 40m/s(75kt)
最大瞬間風速: 55m/s(105kt)

台風21号が北よりの進路を取ったら、沖縄本島は暴風域に入るかも知れません。

沖縄本島は長い期間、台風の強風の影響を受けるかも知れません。
高波やウネリは木曜日または金曜日まで続く可能性があります。

海は沿岸のレジャーは控えた方が良いか。 用心してください!!!

台風は突然進路を変えたり、予測できない進路を
進む可能性があるので、最新情報は正式な気象台や
テレビの情報を参考してください!




同じカテゴリー(台風)の記事
台風第21号 (ラン) LAN
台風第21号 (ラン) LAN(2017-10-19 15:49)


Posted by きじむな~ at 08:49│Comments(7)台風
この記事へのコメント
はじめまして。メッキ大好きといいます。
ブログ主様のオススメワームを購入しようと思うんですが、アクアウェーブのスパーク40のカラーは何がオススメですか??
夕マズメの時間帯が多いです。
やはりパールホワイトがオススメですか?
3つオススメカラーを教えて下さい。よろしくお願いいたします
Posted by メッキ大好き at 2015年10月03日 21:56
メッキ大好きさん! こんにちは!スパーク40とAWロックヘッド3gが超おすすめです。 おすすめのカラーはいっぱいあるけど、もし無理やり選ぶのなら、シルバー(ギラッチ)、ピンクグロー、とグリーンゴールドかな♪ パールホワイトとレッドヘッドもおすすめ! ちなみに他のジグヘッドではスパーク40が出せるダートの動きは出ないので。。。必ずAWロックヘッドを使用する事!
Posted by きじむな~きじむな~ at 2015年10月04日 13:34
きじむな~さんこんばんは~
早速近所の釣具屋を覗きましたが、スパーク40のカラーはナチュラルグローしか置いてありませんでした。ナチュラルグロー+AWジグヘッド3gと2gを購入して近くの釣り場に夕方~日没までやって来ましたが、初の使用で10匹上げましたぁ!!!感謝します
3回シャクリ+巻き→テンションフォール中にグググッっとアタリがあり最高でした!!!
きじむな~さんのブログを見ていましたら、明るい時間帯の写真が多いのですが、暗い時間帯の朝マズメや夕マズメでの釣りでのオススメカラーはなんでしょうか?やはりピンクグローとパールホワイトですかね??
ギラッチは日中よさそうですね~
きじむな~さんはナチュラルグローは使った事あります?ホームページでみたらナチュラルグローよりパールホワイトの方がより目立つような感じでした。
Posted by メッキ大好き at 2015年10月04日 21:17
メッキ大好きさん!10匹ゲット! すごい! かっこ良い♪ 僕は暗いのが苦手なので、明るい時の釣りがメインなんだ。 僕は夜はホワイト系が好き。 ナチュラルな色なら、ギラッチかな♪ナチュラルグローも使いますよん♪ 最近は、簡刺しワームのストレイト2.0にはまりそう!スパーク40で釣れない時の代用で最高に良いですよ!!!沖縄にあるから。。。やわらかくって、魚の飲み込みが良いです!
Posted by きじむな~きじむな~ at 2015年10月05日 15:38
きじむな~さん コメントありがとうございます~(^o^)
簡刺しワームの2inchもさっき購入しましたが、使い方が分かりません。やはりただ巻き??
が良いのかな??
日中でもピンクやホワイトスパーク40ってに食ってきます??やはり日中はギラッチですか?
Posted by メッキ大好き at 2015年10月05日 18:07
メッキ大好きさん!簡刺しワームのおすすめの動かし方は3種類。。。じつはもっとあるけど。。。1.スパーク40と同じやり方。 2.スパーク40よりは若干遅めのテンポとアクションを控えめ。3.海底に沈めて、ノミの様に、海底をぴょんぴょんさせる。 おまけに、ちょっと早めのリール巻きに細かい小さいアクションを同時にする。どっちにしても、食わせの間を入れる事だね!
Posted by きじむな~きじむな~ at 2015年10月06日 11:05
きじむな~さんはAWジグヘッドの4.5gも使用してるとの事ですが、何処で使ってます?サーフ?ですか?3gが非常に使い易いですね(o^^o)
4.5gでもダートはきちんとしますかね?メーカー推奨は1~3gですが(o^^o)
尺ヘッドとかでは代用効きませんかね。?
Posted by メッキ大好き at 2015年10月09日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。